2008年03月01日

いちご狩り旅行☆2日目

犬2日目もいいお天気〜晴れ
ただ、静岡は花粉が多いので要注意!!あせあせ(飛び散る汗)

朝食を食べてチェックアウト。
下田方面へ向かいます車(セダン)

春〜♪.JPG

菜の花や桜が咲いていました。
もうすぐ春ですね〜。

かわいい河津の桜

河津桜.JPG

桜まつりをやっていました。
河津桜は花がピンクで大きい早咲きの桜。
町内に8000本もあるそうです。

河津から修善寺方面へ車(セダン)

かわいい浄蓮の滝

浄蓮の滝.JPG

るんるんじょうれん〜のたき〜」
昔よく歌いました。るんるん天城越え。
カンナ、ふわぁ〜っと眠そう顔(ペロッ)

目このあたりは猪が多いの?!
いのししモノがちらほら・・・

かわいい猪まん。
猪まん.JPG

かわいい猪コロッケ
猪コロッケ.JPG

猪肉の味はイマイチよくわからなかったけど・・・
うん。おいしかったですよ黒ハート


沼津を抜けて富士宮方面へ車(セダン)

かわいい浅間大社に到着。

テンママさんにおしえてもらった
富士宮やきそばるんるん。楽しみにしてましたよー顔(笑)

浅間大社前に「お宮横丁」といって、
やきそばやさんが何軒も並んでいます目

富士宮やきそば.JPG

2軒のお店のやきそばを食べくらべ手(グー)
富士宮やきそば、もっちりしながらも歯ごたえあり。
おいしかったです〜。

もうひとつ。
「マスバーガー」?!(笑)
マスバーガー.JPG

鱒のフリッターがはさんであるバーガーでしたるんるん


ちょこちょこといろんなものを食べました顔(ペロッ)
河口湖方面へ向かいます車(セダン)

途中で以前テンちゃんが遊びに行っていた広〜い朝霧アリーナを目指しましたが、
道が1本違っていたようで・・・あせあせ(飛び散る汗)
次回に持ち越し〜。残念犬(泣)
でも朝霧近くでちょこっと遊べましたるんるん

朝霧.JPG


かわいい河口湖IC近くのジェラートショップに立ち寄り〜

ラ・ヴェルデュール木村屋

廛抑拊洵為木村屋.JPG

お店の店員さんはわんこ好きで
カンナを抱っこして外で待っていたら
「抱っこしてたら中へ入って大丈夫ですよ〜」と言ってくれました。
カンナはかまってくれる人に吠えちゃうクセがあり・・・たらーっ(汗)
案の定「わお〜んどんっ(衝撃)顔(汗)
でも店員さんはわんこのことよくわかっているようで、
「ダックスは社交的なコとそうでないコに分かれますよねー」って笑ってくれました。ホッ。
その上、おまけにアイスをもう1種類のせてくれました黒ハート
アイスもとってもおいしかったし、
店員さんもかんじいい〜ぴかぴか(新しい)
思いがけず素敵なお店に出会いました顔(笑)


帰りは中央道から東京方面へ車(セダン)
帰りもETC割引17:00〜20:00半額です!お得Good

カンナは後部座席から顔を出しつつウトウト・・・眠い(睡眠)

つかれo{〜zzz....JPG

楽しい旅でしたるんるん
カンナ、今年もおつかれちゃ〜んHello犬(笑)





ニックネーム cannavaro at 00:00| Comment(11) | カンナと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

いちご狩り旅行☆1日目

快晴〜♪.JPG

犬今年も1泊2日静岡いちご狩り旅行へ車(セダン)
今週は暖かくていい天気〜晴れ
お出かけ日和となりましたるんるん

東名高速道路を静岡方面に向かって車(セダン)
早朝の高速道路、ETCで6:00〜9:00のあいだにゲートを通過すると
なんと料金半額!!(注:総利用距離100km以内)
ラッキー手(チョキ)

かわいい足柄SAで休憩ダッシュ(走り出すさま)

久しぶりにここのSAに来ましたが、
ドッグランがあることを発見目exclamation

足柄SA.JPG

広〜い!!るんるん
いつの間にできたのかな〜?

足柄SA爪・湫ン.JPG



かわいい裾野ICで降りて、江間方面へ。いちご農園に到着犬(笑)

伊豆長岡苺狩センター

江間イチゴ.JPG

毎年久能山のいちご狩りに行っていましたが、
今年は江間のいちごに行ってみたら大正解!!Clap
大きくてと〜っても甘いっハートたち(複数ハート)
ひらめき今まで行ったいちご狩りの中で一番おいしかったかも。
ただ、このあたりはどこもハウス内わんこNGたらーっ(汗)
車で待ってたカンナに1粒もらいましたるんるん

「ウマウマ〜黒ハート
おいし〜い♪.JPG

カンナ、ガツガツ食べてました顔(笑)
江間のいちご、大満足黒ハート
あとはわんこOKなハウスをひとつ作ってくださ〜い犬(笑)

かわいいいちご農園を出て沼津方面へ車(セダン)

千本浜公園

駿河湾の海岸線に沿って黒松がたくさん!
公園内にもたくさんの松目
千本どころではないらしい〜あせあせ(飛び散る汗)

千本浜公園へ.JPG

海岸沿いは風が強くて寒いよ〜犬(泣)

千本浜.JPG


かわいいお昼ごはんは沼津港へ車(セダン)

魚河岸丸天

沼津丸天.JPG

新鮮お魚が最高〜顔(メロメロ)
天ぷらもおいしい黒ハート
平日だったので、サラリーマンも来ていました。
会社のお昼を沼津港でなんて・・・贅沢ランチいいですね〜るんるん

かわいい静岡のおいしい海鮮ランチを満喫した後は大室山に向かって車(セダン)

大コ山リフト.JPG

リフトで山頂に登ります。
抱っこでわんこもOK!

「ドキドキるんるん
初リフト!.JPG

「気持ちいいねー。怖くないよ〜手(チョキ)
リフト気持ちいい〜♪.JPG

山頂は強風でした〜台風
吹き飛ばされそうっあせあせ(飛び散る汗)

強風〜っ.JPG

ものすごい風でしたが、海も富士山も見えて景色はGood

日曜日には山焼きが行われる予定とのことでした。
それも見たかったなぁ〜目

かわいい城ヶ崎海岸近くのカフェでお茶〜

デルフィーノ

筑挂┛ノ.JPG

このあたりはわんこはテラスのみというカフェが多い中、
このお店は店内OK。
カフェというよりイタリア料理やさん。


かわいいいい時間になったので宿へ向かいます〜車(セダン)

プチリゾート白いうさぎ

筑・ー1.JPG 筑・ー2.JPG 筑・ー3.JPG

お料理はおいしかったですよ顔(笑)
お部屋やお風呂・・・きちんとお掃除されていましたGood
でも・・・写真で見るのと実物は・・・
期待と違うこともありますね顔(汗)。ハハハ・・・たらーっ(汗)

2日目へつづくダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム cannavaro at 00:00| Comment(2) | カンナと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

お試し☆

犬週末はよいお天気でしたがものすごい風〜台風顔(え〜ん)
春一番が吹いたそうです。
外は砂嵐。こころなしか空気が黄色い?!どんっ(衝撃)
お外へ出るのは無謀なのでカンナもおうちでの〜んびりー(長音記号2)

ひらめき先日、義父にお試しで借りてきたカメラを出してきました。

リり物カメラで・・・.jpg

上下光りすぎですよね顔(汗)
このカメラ、お部屋モードとかそういうのがなく、
光の加減とか自分で調整しないといけないようで・・・難しいあせあせ(飛び散る汗)

お試し.jpg

素人にはオートモードでないとムリです顔(汗)

実は前からず〜っと一眼レフデジカメが欲しくって・・・
ここへきて欲しい熱がどんどん上がってきて・・・
とうとう買っちゃいましたexclamation×2顔(イヒヒ)
来週やってきますClap。(お取り寄せ中。)

楽しみだねっ黒ハート。カ〜ンちゃん顔(笑)犬(笑)


ニックネーム cannavaro at 21:01| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

バレンタインデーとライオンカンナ☆

犬バレンタインデー黒ハート
1年に1度(?!)わが家のお菓子が豊富なときです〜(笑)。

ひらめきそれはもしや・・・目
みせてー。.JPG

チョコだよ〜黒ハート

「いいな。それ。」
それ・・・.JPG

これはにんげん用だけど、
今年はカンナにももらってきてくれたんだってーexclamation

カンナのー!.JPG

会社の女の子がカンナにもくれたそうです。
よかったねー。カンナるんるん

今年のわが家のリボンバレンタインデーケーキは・・・
先日三鷹駅に新しくできた駅ナカに入ったシェ・リュイのケーキです。

ぴかぴか(新しい)『カシスディジョン』
シェ・リュイ1.JPG

ぴかぴか(新しい)『キャラメルポワール』
シェ・リュイ2.JPG

チョコレート系のケーキにしようと思ったんだけど、
こっちのほうが美味しそうだったので顔(メロメロ)
見た目どおり美味しかった〜黒ハート


かわいいかわいいかわいい

先週、私がカットしたカンナのしっぽ。
ライオンカットです〜るんるん
我ながらなかなかの出来だったので披露したかったのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

ライオンカット.JPG

上こんなかんじ。わかるかな?
しっぽフリフリするのでカメラなかなかうまく撮れません・・・顔(汗)

「ライオンじゃないよ〜犬(怒)
ライオンじゃないよ.JPG

はいはい黒ハート。カンちゃんだよねー顔(イヒヒ)
ニックネーム cannavaro at 00:00| Comment(5) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

カンナのおてて〜☆

犬3連休でしたねーー(長音記号2)
カンナもの〜んびり過ごしてますかわいい

おーい。.JPG

下最近のカンナ、こんなこと覚えちゃいました・・・顔(汗)



ごはんの1時間前くらいからカリカリ、カリカリ、ワンっどんっ(衝撃)・・・。
こんなこと教えてないんだけどなぁ〜顔(汗)


ひらめきカンナの手はいろんな要求をしますよ猫(足)



いやいや・・・うちのお嬢様はたいへんです(笑)顔(ペロッ)



かわいいかわいいかわいい

ありゃぁ〜顔(え〜ん)、カンナの手、毛が伸び放題〜っどんっ(衝撃)
近所のペットショップで足裏・おしり・爪切りをやってもらいました〜。
お気に入りのトリマーさんが移転しちゃってから
なかなかいいお店が見つからず・・・たらーっ(汗)
とりあえずこの3点は急を要するということで
買い物ついでにここでお願いしましたあせあせ(飛び散る汗)

つめ切ったよ。.JPG

15分くらいでできあがり〜Clap
この3つはうちでやるのは大変だからねーあせあせ(飛び散る汗)

「ほらっ犬(笑)。」
て〜。.JPG

きれいになりました顔(イヒヒ)
カンナのおてて〜猫(足)

ニックネーム cannavaro at 17:11| Comment(9) | いろいろカンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

豆まきの日だよー☆

犬今日は豆まきの日だよー。
そして恵方巻きを食べる日でするんるん
今年も作りました・・・いえ、作ってもらいました〜顔(ペロッ)
はーい手(パー)、かんちゃん。節分の日記念撮影だよ〜カメラ

「そのおマメちょうだい。」
節分です〜.jpg

ちゃんと豆まきしてからねっClap

豆まきだよー.jpg

今年もカンナ、まいた豆を拾って食べまくりました犬(笑)
お腹大丈夫?!

私たちも今や年の数だけ食べたらお腹こわしそう(笑)顔(イヒヒ)

「たくさん食べていいですねぇ目。」
おいしい?.JPG

「ちょうだい」とうるさいカンナあせあせ(飛び散る汗)

「カンちゃんにもくれるように言ってよ。」
かんちゃんも〜!.JPG

食べすぎ。食べすぎ顔(え〜ん)
もうだめだよ〜バッド(下向き矢印)

今年の節分はさむ〜い雪雪の日になりました〜。
風邪ひかないようにしなくちゃねっ犬(笑)
また1年、健康で楽しく過ごせますように黒ハート
“鬼は〜そと!福は〜ウチ!!顔(笑)

ラストね。.JPG
ニックネーム cannavaro at 21:27| Comment(7) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

あの“えんばん”は今・・・☆

犬カンナ今日はコレで遊びまするんるん

ヨイショ。ヨイショダッシュ(走り出すさま)
えんばんであそぼ♪.JPG

ひらめき去年の秋頃仲間入りした“えんばん

ガブッ.JPG

フリスビーだからホントは遊び方ちがうんだけどね顔(ペロッ)
カンナ、カプカプ縁取りして・・・

うひゃ〜.JPG

こんなになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ありゃりゃぁ〜顔(汗)
ときどき思い出したようにおもちゃ箱から出してきては
ガジガジ噛んでます。
なかなか噛みごたえある“えんばん”らしいです犬(笑)


かわいいかわいいかわいい

くぅママさんからカンナにプレゼントお誕生日プレゼントをいただきましたー。

くぅままさんvハ炸賞歡.JPG

ひらめきなんとバッグにカンナがexclamationびっくりexclamation
すご〜いClap
くぅママさん、カンナのために手づくりしてくれて・・・感動です顔(泣)
大切にします。ありがとうございました〜黒ハート


るんるんるんるんるんるん

お友だちにおしえてもらったこんなゴハンを食べてきました〜顔(イヒヒ)

“とんかつ茶漬け”

とんかつ茶漬け.JPG

とんかつとご飯とお茶が出てきて、
お好みのところでご飯の上にとんかつ、お漬物や高菜、梅干などをのせて
お茶漬けにしていただきます黒ハート
う〜ん、贅沢茶漬けだぁ〜っぴかぴか(新しい)顔(笑)

ニックネーム cannavaro at 00:00| Comment(7) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

足湯〜☆

犬今日も寒い1日でした〜。
カンナのお散歩は夜暗くなってからになってしまうので
アスファルトはさらに冷たいことでしょう顔(なに〜)
裸足で歩いてるんだもん、足冷たくなっちゃうよねー犬(泣)

で・・・犬(足)犬(足)犬(足)

いい湯かな?.JPG

ひらめき足湯してみました〜るんるん
チョコちゃんはお行儀よく全身浴していたけど
カンナはきっとバシャバシャしてしまうだろうから全身はムリね顔(え〜ん)

いい気分(温泉)少しは温まったかな〜?
困り顔してるけど(笑)顔(ペロッ)
ニックネーム cannavaro at 19:02| Comment(10) | いろいろカンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

カンナ☆初九十九里浜

九里だよー.JPG

犬3連休の最終日、と〜っても寒い日でしたが
車(セダン)でブ〜ンとひとっ走り行ってきましたぁ九十九里〜るんるん

晴れ朝早く出発して、気温は3℃とかでしたよ〜あせあせ(飛び散る汗)
こ〜んなに寒いのに海にはサーファーたちが目。すごいわぁClap

さっそくカンナも砂浜へ犬(足)

「ここで遊ぶの?るんるん
遊ぶの〜?♪.jpg

よ〜い、どんっダッシュ(走り出すさま)
カンナ、楽しそうにいっぱい走りましたるんるん

よーい♪どん.jpg

去年の同じ頃になっちゃん一家が来てた海なんだよねー顔(イヒヒ)
いいな、いいなハートたち(複数ハート)とカンナも来ちゃいました。

「なっちゃん、カンナもきたよ〜っ犬(笑)。」
うひゃ♪うひゃ♪.jpg

砂浜は楽しいねーるんるん。カンナ。

夏だったら波もいいけどね。濡れたら寒いよーあせあせ(飛び散る汗)

「・・・冷たい犬(泣)。」
冷たい・・・.JPG

朝の運動たくさんしたしね。
そろそろ退散しようかね。

「寒い。そうしよ。そうしよダッシュ(走り出すさま)。」
寒い寒い.JPG


・・・ということで朝ごはんを食べに行きましょ手(パー)
なっちゃんおねえちゃんオススメの焼きハマグリを食べにるんるん

「朝ごはんですか?」
あさごはんですか?.JPG

といってもカンナも車の中でお留守番。
カンちゃんは先にゴハンもらったもんね。待っててねー。

ひらめきでっかいハマグリです〜。

はまぐりさん♪.JPG

大好き生牡蠣〜ハートたち(複数ハート)

生演繦ちゃん♪.JPG

おいしかったぁ〜。ふぅ〜っ黒ハート
大満足ですー顔(笑)


お昼はもうちょっと足をのばして一松海水浴場近くのドッグカフェへ車(セダン)
ビッグウッド九十九里ウエランカラ

九里.JPG

アジリティーグランドやプール、とっても広いドッグランがあります目
夏場はたくさんのわんちゃんでにぎやかになるそうでするんるん

店内〜.JPG

カフェ内もゆったりしていて、オフ会とかによさそうですよー目
(びびりカンナは参加できそうにありませんが・・・顔(ペロッ)

クッキーもらったよ.jpg

カンナはひざの上でいいこしてましたよー。
お店のおねえさんにクッキーをもらいました。
もうちょっと愛想よくしたらいいのに・・・顔(汗)
大きなクッキーたくさんもらって、ホントはとってもうれしかったんだよねー犬(笑)

帰りは立ち寄り温泉でゆ〜ったりいい気分(温泉)
お疲れカンナは車内でゆ〜ったり眠い(睡眠)
充実の楽しい小旅行になりましたるんるん
1年後にやっと実現したワ。おねえちゃん情報ありがとーっHello




ニックネーム cannavaro at 00:00| Comment(7) | カンナとお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

カンナ3歳で〜す☆

犬ぴかぴか(新しい)バースデーカンナ3歳のお誕生日で〜すClap

カンナ舗綾筑姐扱.JPG

今年もカンナ用のバースデーケーキは手作りしてみました顔(イヒヒ)
去年はにんじんを混ぜたケーキにデコレーションしましたが、
今回は土台にカンナの好きなパンを焼きましたるんるん
そしてジャガイモとかぼちゃで飾りつけぴかぴか(新しい)
パンはバターも砂糖も塩も入ってないので味も風味もないんだけどね顔(ペロッ)

じゃあ、カンちゃん。「ケーキほしい人〜?」

「は〜い手(パー)
弘キ欲しい人〜?.JPG

「まて。」

「じ〜目。」
まて。.JPG

はい。どうぞ。
おいしい?

「うまうまですハートたち(複数ハート)。」
うまうま。.JPG

すごい勢いで食べてくれましたダッシュ(走り出すさま)
あっというまに。
よかった。よかった顔(笑)

プレゼントお誕生日プレゼントは・・・

「ほねっこ」ホネ

ほねっこ.JPG

なかなかくれないのでカンナ、にらんでますあせあせ(飛び散る汗)
・・・カンナ、コワイぞ顔(汗)

もうひとつはお洋服です。

canna酋按.JPG

背中に「CANNA」と入ってまするんるん
なかなかいいかんじGood

3漉ハ炸賞歡.JPG

元気に3歳のお誕生日を迎えられました犬(笑)
これからも一緒にたくさん楽しい日々をすごそうねっ黒ハート

みなさんこれからもカンナをよろしくですHello

ねぼすけ.JPG



ニックネーム cannavaro at 00:00| Comment(8) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする