2007年06月24日

これなあに?☆

犬こんなのを置きました。

「これなあに?」
これなあに?.JPG

ひらめきマットだよ。

階段?.JPG

カンナ、ソファに飛び乗るから腰に良くないしダッシュ(走り出すさま)

「あー、階段ね。ひょいっ。」
階段だ.JPG

でもねー、ほんとは二度寝用マットなのー顔(ペロッ)

マット.JPG

カンナが朝早く起こすから
ぜったい二度寝しちゃうのよねーあせあせ(飛び散る汗)
ソファで寝ると腰が痛くなるからよくないし。
地ベタも体痛くなるしーたらーっ(汗)
これは折りたためてカンナの階段にもなるし、
ちょっと離して置いたらオットマンにも!
なかなかいいかんじ〜Good

「こうやってねんねするのー」
ねんねするのー.JPG

カンナ、気持ちいいねーるんるん

「おねたん!寝すぎだからっ!」
寝すぎだから !.JPG

はいはい。起きますよーダッシュ(走り出すさま)



かわいいかわいいかわいい

miyuzさんにおしえてもらったドッグハンガー、みつけましたexclamation

ドッグハンガー.JPG

一個 ¥100!!
わんこハンガー、探してたんだよねー。
ネットで見てても¥結構高いしー顔(汗)

miyuzさんにおしえてもらって早速ダイソーへ車(セダン)
あった、あったよー!
miyuzさん、ありがとーるんるん



ニックネーム cannavaro at 10:31| Comment(8) | カンナにプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

我が家のお野菜☆

犬今日も暑いです晴れ

天気予報で今日から天気は下り坂的なことを言ってたので
曇り予定の今日はガーデニングでも・・・と思ってたらぜんぜん暑っ顔(え〜ん)

暑いな.JPG

目前に実家から苗をもらってとりあえず植えたのが
ちゃんと根がついてきてました。

かわいいなす
なす.JPG

かわいいレタス
レタス.JPG

かわいいシソ
しそ.JPG



るんるんカンナ、レタス大きくなったら食べようねー顔(イヒヒ)

ムシャ.JPG

犬(笑)ねぼけ顔でひたすら雑草をムシャムシャしてる今朝のカンナでした黒ハート




ニックネーム cannavaro at 10:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

町田〜八王子へおでかけ☆

犬彼の誕生日バースデー。お休みをとってカンナとお祝いお出かけ〜かわいい

相模原公園車(セダン)

相模原公園へ.JPG

四葉この公園、とっても広くてお花がいっぱい。
ドッグランもありました。今日はやってなかったけどバッド(下向き矢印)
(ドッグランは開放日が決まってるらしい・・・たらーっ(汗)

とにかくお花がたくさんかわいい
お花がいっぱい.JPG  お花きれい〜.JPG

芝生も広〜いダッシュ(走り出すさま)
気持ちよいので木陰でひと休み顔(笑)

「遊ばないの?」
あそぼうよ.JPG

池のまわりに小鳥カモがいました。
あかちゃんもexclamation

カモのあかちゃん.JPG

カンナ、暑いし、歩き疲れた〜あせあせ(飛び散る汗)

あちかった〜.JPG

噴水もきれいだったねぴかぴか(新しい)
こんな公園、近くにあったらいいのにねー黒ハート


犬(足)犬(足)犬(足)

町田でお買い物したあとグラモへ車(セダン)
JOKERでカートを貸してくれるんです!知らなかった〜。
カンナ、初カートです顔(イヒヒ)

「なかなかだよ犬(笑)
カートリりた.JPG

お店の中を抱っこして買い物するよりず〜っとラク顔(イヒヒ)
これはいいわぁ黒ハート


犬(足)犬(足)犬(足)

グラモを出てお茶をしに「FUNNY face」車(セダン)

カンナ、わんこメニューから初めてのカフェごはんエサ
カフェに行ってもにんげんが食べてるときにあげると
にんげんの食べてるものを欲しがるようになったら困ると思って
今まであげたことなかったんだよねー顔(ペロッ)

「ミートボール、うま〜い黒ハート
うま〜い.JPG

最初1コずつあげてたのに
ボウルを奪われてあっというまにガツガツ〜っと食べられちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
カンナ、おいしかった?よかったね顔(笑)


犬(足)犬(足)犬(足)

お誕生日ディナーは「うかい鳥山」車(セダン)

うかい.JPG

地鶏料理がおいしいっ顔(メロメロ)

地鶏焼.JPG

今の時期、ぴかぴか(新しい)蛍がみられるシーズンということで
平日だというのにこんな遠いところまでお客さんがいっぱいexclamation
20:15から照明が消えて蛍観賞するイベントがぴかぴか(新しい)
カンナが車でお留守番してたので
早めに退散しましたが、川辺をのぞくと蛍が目あっちにも目こっちにも目
東京なのに蛍が見れるとは思いませんでした〜黒ハート

犬(笑) カンナも車の中から蛍見たかな〜?






ニックネーム cannavaro at 00:00| Comment(9) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

似顔絵作成会☆

犬今日はチョコたんさんのところでおしえていただいたドッグカフェM&Mのイベント
「似顔絵作成会」に行ってきました車(セダン)

かわいい漫画家の麻乃真純先生がわんこの似顔絵を描いてくれるというイベントです。

先生おねがいします.JPG

先生が似顔絵を描いてくれているあいだに
カンナは足裏と足まわりカット、爪切りをしてもらい、
私たちはおいしいランチを黒ハート

野菜カレーとロコモコ.JPG

デザートのバナナクレープもおいしかったです顔(笑)


るんるんできあがったカンナの似顔絵はこちら下
にがおえ.JPG

わぁ〜、すごいClap
ほんとにカンナの顔だぁexclamation
とってもすてきに描いてもらって感動でしたぴかぴか(新しい)
大切に額に入れてお部屋に飾ります。
先生ありがとうございました。

レストランM&M、お店の方もとてもかんじよく、かわいらしいお店。
イベントもいろいろ行われるそうで、
また機会があったら参加したいな。
チョコたんさん、紹介してくれてありがとうございました。
お店の方がチョコたんさん「すごく楽しい人よ〜」って言ってました顔(笑)
いつかお会いしたいな〜揺れるハート


かわいいかわいいかわいい

お店でひとつカンナにおもちゃを買いました黒ハート
おなかを押すとキュ〜キュ〜鳴ります。

気に入っちゃった.JPG

カンナ、ものすごく気に入っちゃって、
家に帰ってからもう、ず〜っとキュッキュキュッキュ犬(笑)。何時間もあせあせ(飛び散る汗)
今まであげたぬいぐるみの中で一番気に入ったようるんるん
あまりにも鳴らし続けてうるさ〜いどんっ(衝撃)と、隠したら怒るし・・・大変なことになっちゃいました顔(汗)
こんなにも気に入ってくれたのはうれしいんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

遊び(鳴らし)疲れてやっとおとなしくなりました顔(ペロッ)
みどりちゃん.JPG

このわんこ、緑色なので「みどりちゃん」。
いつもながら安易な名前のつけ方です・・・(笑)。
カンナのよだれでびちょびちょになっちゃった。
いや〜、大変だったね。みどりちゃん顔(イヒヒ)






ニックネーム cannavaro at 23:11| Comment(9) | カンナとcafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ありがとう☆アミ

犬少しご無沙汰してしまいました・・・。

先週、実家で飼っていたわんこ、“アミ”が天国に行ってしまいました。
18歳でした。
「かなり弱ってきてる」と連絡があったので、すぐに帰りました。
ちょっと前からもう腰がたたなくなって、
自分では歩いてお水も飲みにいけない状態になっていました。
でもなんとかご飯は食べていたのですが、この日はもうご飯も食べれず、
お水も飲めない状態でぐったりしていました。
ときどき痙攣をおこしていたのをさすってあげたりしながら1日すごしました。
心配ながらも、家に戻ったのですが、
翌朝「今、アミ亡くなっちゃった」と母からの電話。
もう年だし、目も耳も悪くなってきてたし、トイレもいけなくなってたりしてきて、
覚悟してたつもりだったのに・・・真っ白になりました。ショックでした。


カンナと私の関係よりもっとアミは母にべったりで
どこへ行くにも連れてあるいてました。
お留守番は絶対イヤな子で、おいていくとかなり鳴いてたし。
夜寝るときも一緒の布団で枕して寝てた。
ご飯のときも母の腕をつかんで、「ちょうだい、ちょうだい」と
くっついてて。
かなり甘やかしてました〜。
お菓子やケーキなんかも私たちと一緒になって食べてたなぁ。
ケンタのチキンも大好きだった。
カンナはそんなの食べたことないけど(!)。

そう思ったら、食べたいもの食べて、18年病気もせずにこれたのは
幸せだったのかな。
た〜くさん遊んだしね。
山にも行ったし、海に潮干狩りにも行ったし。
思い出いっぱいだもんね。

ぴかぴか(新しい)アミ、たくさんの思い出と幸せをありがとう。


最後にアミと撮った写真です。

アミ&カンナ.jpg








ニックネーム cannavaro at 00:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする