2007年07月25日

ピンポ〜ンきたよ☆

犬ピンポーンるんるん荷物が届きましたexclamation
Happy★Smile−くぅ&らび☆のくぅママさんよりお中元プレゼントが届きましたClap

荷物が届くと大興奮のカンナ犬(笑)
我先にと開封したがります。
いつも自分のものが入ってると思ってるのかなぁ顔(ペロッ)

ほ〜ら、カンナるんるん

「どれどれるんるん
くぅママさんより.JPG

カンナ、ねらってます目・・・ウマそうなササミを下

おやつ狙い.JPG

おやつってわかるんですよねーホネ
さっそく袋のままかぶりつきっどんっ(衝撃)
お行儀悪いのでちゃんとお皿に出してあげました。

食べた後はその袋を・・・

「ジャマしないで。」
ジャマしないで.JPG

お行儀悪いってば・・・顔(汗)


かわいらしいものがたくさん入ってました黒ハート
赤いのは「いぬ柄バンダナ」。
何に使おうかな〜るんるん

くぅママさん、楽しい企画ありがとうございました〜顔(笑)

「くぅママさん、ありがとーるんるん
くぅママさんありがと♪.JPG






ニックネーム cannavaro at 17:33| Comment(8) | カンナにプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

カンナも身体測定☆

犬今日はチョコちゃんとこでやってたボディチェック、カンナもやってみましたるんるん

「何すんの〜?」
何すんの?.JPG

さてさて・・・目

涙筑ィチェック.JPG

1 背丈 ・・・37cm
2 首回り・・・26cm
3 胸囲 ・・・38cm
4 ウエスト ・・・33.5cm
  体重 ・・・4.7kg


ひらめきこんなかんじでした〜。
カンナは顔のわりに体が太い気がするんだよね〜目
小さい頃からみんなに「足大きいね」って言われてたし犬(笑)
一応くびれもあるから、おデブではないと思うけど(笑)。
体重は4.5〜4.6Kgくらいが理想かなぁ。
背丈はイマイチはっきりしません。
ときになが〜くなって見えたりもするし・・・?
ねぇ?カンナ。

「なが〜くなるよるんるん。」
なが〜くなるよ.JPG


かわいいかわいいかわいいおまけかわいいかわいいかわいい

カンナのコワ〜イべろ出しねんね眠い(睡眠)
カメラシャッター押したら目が開いた!でも寝てます(笑)。
(あまりにもコワイがく〜(落胆した顔)ウマ面眠い(睡眠)なので小さくね・・・顔(イヒヒ)

べろ出しねんね.JPG

拡大ベロ 下

拡大.jpg




ニックネーム cannavaro at 19:18| Comment(8) | いろいろカンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

バトンだよ〜☆

犬まりあ日記のななさんからバトンがまわってきました〜るんるん
おでかけしててちょっと遅くなっちゃいました。
ごめんなさ〜い・・・あせあせ(飛び散る汗)

犬(足)ルール犬(足)

1バトンを回してくれた人の質問に答える。
2次に回す人への質問を3つ考える。
3バトンを回してくれた人へメッセージ。
4次に回す人を指名する。


ではスタート顔(イヒヒ)

1バトンを回してくれた人の質問に答える。


Q1. お家の中での愛犬のお気に入りの場所はどこですか?

カンナのお気に入りはズバリ彼のひざの上でしょう(笑)顔(イヒヒ)
彼が帰宅するともうベッタリ。

「いいでしょ〜っるんるん
お気に入りよ.JPG


Q2.愛犬のどんなとき、何をしているときの格好が好きですか?

リラックスしてヘソ天で寝ているときかな。
プラス最近はなぜかベロを出して寝ています顔(ペロッ)

zzz...♪.JPG


Q3.愛犬がしでかした一番記憶に残るいたずらはなんですか?

ワンダフルショット」っていうカメラを壊されたことかなたらーっ(汗)
犬用のカメラなんだけど、タイマー機能がついていて、
セットしていくと何分かおきに撮影してくれるのです。
カンナがやってきてすぐの頃、
まだ小さいカンナを日中お留守番させていかなきゃならないので、
タイマーをセットして、ゲージのそばにカメラをとりつけていきました。
帰ってきてからお留守番の様子を見るのが楽しみでるんるん
ほとんど、どの写真も寝てるんですけどね(笑)顔(ペロッ)
ところが数日後、いつものように帰ってゲージの中を覗くと・・・
どんっ(衝撃)えぇっっexclamation&question
どうやったのか、カメラが引きずり込まれていて
ガチガチ咬んでありました顔(泣)
当然壊れてて何も写ってません・・・たらーっ(汗)
全部寝てる写真でもこれ見るの楽しみに帰ってきてたのになぁ〜。
かなりショックでしたぁバッド(下向き矢印)

シャッターがきられるときにピッっと鳴るので、きっとそれが気になったんでしょう。
「うるさいなぁむかっ(怒り)」って。
いたずらというか、カンナは眠りを妨げるうるさいやつを退治したんだね犬(怒)

いたずらちゃん!.jpg

他にクッションの綿出したり、チャックを壊したり・・・っていろいろあるけど
なぜだか怒れない。。。
不思議と許せちゃうんですよねぇ〜顔(ペロッ)



2次に回す人への質問を3つ〜

@愛犬の好きな遊びorおもちゃは何ですか?
 (カンナは今のところまだ「みどりちゃん鳴らし」ですね顔(イヒヒ)。)
A愛犬が怖がる場所orモノは何ですか? 
 (カンナは基本コワイコワイですが、病院病院が最もコワイコワイですたらーっ(汗)。)
Bゴハンは何を食べてますか?
 (カンナは今、お野菜+ドライフード*アイムスの体重管理用チキンです。)


3バトンを回してくれたななさんへ

いつもかわいいまりあちゃん日記、楽しみにしてます黒ハート
まりあちゃん家のおしゃれな街&カフェ情報もハートたち(複数ハート)
これからもいろいろおしえてくださいね〜るんるん
よろしくおねがいしますっ犬(笑)

「よろしくねっ黒ハート。」
よろしくです!.JPG


4次にお願いしたい方〜

「やんちゃ姫の日記」のなっちゃんのおねえちゃん
「テンといつでも一緒」のテンママさん
「大好き!お昼寝」のmiyuzさん


かわいいよかったらお暇なときにお願いしま〜す犬(笑)












ニックネーム cannavaro at 20:49| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

カンナ☆初軽井沢の旅A

犬2日め〜。朝から雨がすこ〜し降ってます雨
ペンションを出てドライブ車(セダン)

四葉浅間大滝へ。

浅間大滝.JPG

このあたりで水遊びができるらしい。
雨だったからちょっと涼しすぎたけど・・・たらーっ(汗)
梅雨があけて夏に来たらいいかんじかもね顔(笑)

レストランランチはベーコン車(セダン)

手づくりベーコンがウリのおしゃれなお店。
分厚いベーコンがおいしかったぁ黒ハート
「ベーコンフレンチトースト」という変わった料理が下

ベーコンフレンチトースト.JPG

メープルがたっぷりかかったフレンチトーストの上にベーコンが乗ってます。
この甘みとベーコンのしょっぱさが以外にもGood
これはおすすめexclamation×2


腹ごしらえをしてまたドライブ車(セダン)

ドッググッズのお店「森のランプ」や
「QUN QUN」

QUN QUN.jpg

さすが軽井沢はわんこのお店やカフェが多いですねー目
わんことここに住みたいって気持ち、わかるなぁ〜ハートたち(複数ハート)


かわいいDOG GARDEN RESORT軽井沢

レストランとショップ・ドッグランがあって
温水シャワーも完備されてるそう。
晴れてたらう〜んと楽しめそうなとこねるんるん

うまそうね。.JPG


帰りはカンナおつかれモード。
車の後部座席でウトウト・・・眠い(睡眠)

ZZZ....JPG


あいにくのお天気だったけど、
カンナ初軽井沢の旅、楽しかったねーるんるん




ニックネーム cannavaro at 00:00| Comment(8) | カンナと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

カンナ☆初軽井沢の旅@

犬台風接近中の中、軽井沢へ遊びに行きました〜車(セダン)
初日午前中はなんとか晴れおんなパワー手(グー)でもちこたえたよっ顔(イヒヒ)

晴れ朝早く出発して、まずはアウトレットへ。

嘘坪・へ.JPG

犬(笑)DOG DEPTでお洋服を・・・目
カンナのお帽子買おうよ〜るんるん

ひらめきキムタク風?!
キムタク風?.JPG

ひらめきこっちがいいね!
帽子買った.JPG

・・・と試着してると
うしろを通ったわんこ連れ。見ると・・・目

川島なお美さんとシナモンちゃんだ!!

きれい〜ぴかぴか(新しい)
さすが、にんげんもわんこも顔が小さいっ。
しゃがんでカンナに試着させてたのですが、
もう少しでシナモンちゃんを踏んづけちゃいそうになってたらしいあせあせ(飛び散る汗)
あぶない。あぶない。

お買い物してまわって、先日買ったバギーも大活躍Clap

ラクちんお買い物.JPG


犬(足)お腹もすいてきたのでアウトレットを出て旧軽井沢方面へ犬(足)

軽井沢ぷらぷら〜.JPG

かわいいめずらしい、わんこ決定のお蕎麦屋さん川上庵へ。

川上庵.JPG

天せいろとクルミだれせいろをいただきました。天せいろ.JPG

テラスでお蕎麦をいただいていると、
また川島さんたちを見かけました。
軽井沢に住んでるんだよねー。
今日はお休みでお買いものDAYなのかな〜。

川上庵、おしゃれなお店でお蕎麦もとってもおいしかった黒ハート

犬(足)旧軽銀座をぷらぷら〜犬(足)

ちょっと雨も降ってきました。
こんなあやしい天気&平日ともあって人は少なめです。

かわいいお茶をしに駅前のカフェ ラ・ティエへ。

ラ・ティエ.JPG

やさしい店員さんと素朴でかんじのよいお店でした黒ハート


いい時間になったのでぼちぼち宿へ車(セダン)
北軽井沢のペンション花闊歩

雨もやんでたのでドッグランでひとっ走り。

凹謌歩 爪・湫ン.JPG

フリスビーで遊びましたるんるん
カンナ、フリスビーいいかんじ。こんど買ってあげよう顔(笑)

お夕食〜レストラン

ディナー.JPG

たくさんの他のお客さん&わんこと一緒になるのは
カンナ、初めて。
誰かが鳴くとみんなで「わお〜んどんっ(衝撃)」。

お料理はとてもおいしく、量もたくさん!
おなかいっぱいでした〜。

露天風呂に入っておやすみ〜眠い(睡眠)
充実の1日でした〜るんるん

2日めへつづく・・・顔(イヒヒ)








 
ニックネーム cannavaro at 00:00| Comment(4) | カンナと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

バギー買っちゃった!

犬とうとう我が家も買っちゃいました。ペットバギーexclamation
この前、グラモでレンタルしてみてとても快適だったので
今週末軽井沢に遊びに行く予定もあり、
思い切って買っちゃうか〜るんるんって。
チョコたんさんのとこでおしえてもらったバギー、
おソロにさせてもらっちゃいました〜黒ハート

「チョコちゃん、カンナも買ってもらったよ犬(笑)。」
ペットバギー.JPG

なかなかいいかんじです顔(イヒヒ)

「アゴのせちゃおっカメ。」
あごのせよ.JPG

しばらく乗せてたら、だんだんくつろいできました。

「ここからみえるよ〜目
ここからみえるよ.JPG

くつろいで・・・小鳥

「・・・眠い(睡眠)
ねた・・・.JPG

ひらめき寝た・・・(笑)。

カンナ、気に入ってくれたみたい黒ハート
よかった〜顔(笑)
しばらくバギーの中で眠ってました眠い(睡眠)
横になるにはちょっと小さいのかなとも思ったけど、
逆にこのぴったり感がいいみたい黒ハート

週末、なんとかお天気回復してくれないかな〜顔(チラッ)
楽しみだねっ。カンナるんるん




かわいいかわいいかわいい〜カンナにナイショの美味ごはん〜かわいいかわいいかわいい

お友達と「糖朝」に行ってきました。

糖朝.JPG

マンゴープリンがおいしいと聞いて楽しみにしてました。
スイーツだけじゃなくて、お料理もとってもGood
おかゆがめちゃくちゃおいしかったぁ〜黒ハート






ニックネーム cannavaro at 00:00| Comment(8) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

コワイコワイのごほうびは?

犬カンナ、必死にカミカミしてます・・・。

でっかいホネ.JPG

「かなりでっかいワあせあせ(飛び散る汗)
カミカミ.JPG


犬(足)今日は朝からトリミングに行ってきて、
ごほうびにお店で買ったホネを夢中でカミカミホネ
こんなに硬いのに、しばらくしたら先端の縛ってあるところを
かみちぎって食べちゃってました・・・。
放っておいたら全部食べちゃいそう顔(汗)
適当なところで取り上げました。
相当怒ってたけど犬(怒)

ねーっ、カンナ。
キレイキレイしてもらったんだよね顔(笑)

「かえして。ホネ犬(怒)。」
ホネかえして。.JPG

そうそう、前回もだけど、今回もまた
お店の人とカットする部分のお話をしてるときに
カンナ、おもらししちゃいましたたらーっ(汗)
そんなにコワイコワイ?・・・。
このお店、何回も来てるでしょ顔(汗)

でもいつも行ってたこのお店、
7月いっぱいで閉店しちゃうんだって〜あせあせ(飛び散る汗)
(umekuriさん、あのお店なくなっちゃうのーたらーっ(汗)。)
小さくて素朴なお店だったけど、
お店の人がとてもかんじよくて気に入ってたんだけどなー顔(泣)
またいいとこ探さなくっちゃ。

かわいいかわいいかわいい

下こんなのも買いました。

歯磨きおもちゃ.JPG

真ん中のへこんでるところにジャーキーを挟んで、
それをとろうとカジカジすると歯磨きもできるってことらしい目
カンナはペロペロ舐めて
ブラシ部分は歯にあたってなさそうなんだけど・・・。
むずかしいワァ〜顔(え〜ん)

ニックネーム cannavaro at 00:00| Comment(6) | カンナにプレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

ペロペロ攻撃☆

犬今日はダラダラ日曜日です〜晴れ

「たいくつだねぇ。みどりちゃん。モバQ
たいくつだねー.JPG

ひらめきみどりちゃんと写真撮ってあげる。
なんか、似てきた・・・?!(笑)

似てる?!.JPG

たいくつカンナ、ひまつぶし〜るんるん

ぺろ〜.JPG

お得意のペロペロ攻撃〜犬(笑)

ぺろぺろ〜っ.JPG

「ペロペロ〜っ揺れるハート
ぺろぺろ攻撃っ!.JPG

カンナ、もうかんべんしてあげなー顔(イヒヒ)

もうかんべん.JPG

かなりの時間ペロペロしてました・・・。
これって何なんだろう??
私にはやらないんだよねー。
不思議〜?

ねぇ?カンナ。

ん・・・.JPG




ニックネーム cannavaro at 18:12| Comment(12) | いろいろカンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする