2007年08月26日

京都にて☆

犬彼の実家のある京都へ行ってきました車(セダン)
いつもお正月に帰ってのんびりするだけで、
せっかく京都に行ってもあまり観光はしないのです〜顔(ペロッ)

手(パー)今回はちょっと京都らしいところへおでかけしてみました。

かわいい東本願寺。むこうに京都タワーも見えます。
東本願寺にて.JPG

蓮?きれいに咲いてましたぴかぴか(新しい)
はす?.JPG

さすがにこの時期、しかも京都。
外をぷらぷらは暑いあせあせ(飛び散る汗)

四葉すずしげな下鴨神社犬(足)
下鴨神ミへ.JPG

きれいなところでした〜犬(笑)
縁結びの神さまがいるんですってー黒ハート


レストランお昼ごはんは京都の雰囲気たっぷりのドッグカフェNESTへ。

NEST.JPG


DOG CAFE NEST.JPG

ひらめき町屋を再利用したお店だそう。
とってもいい雰囲気ぴかぴか(新しい)

犬(笑)スパイシーなベンガルカレーとオムライス。
お食事.JPG

とってもおいしい〜っGood

犬(笑)抹茶パフェ。
抹茶の上にアイスと小豆がのってます。
でざ〜と.JPG

カンナはおとなりさんのワンちゃんがたべてるのをじ〜っ目
じぃ〜っ.JPG

恥ずかしいほどじぃ〜っと見てました顔(汗)


こんなステキなカフェはお店のつくりだけかと思いきや、
食事もデザートもとってもおいしいハートたち(複数ハート)
コーヒーも。
店員さんもかんじいいし。

ぜひまた行きたい癒し系のお店です黒ハート


犬(足)犬(足)

カンナ、彼の実家家にもちょっとずつ慣れてきたかなるんるん
まだ誰かが立ち上がったりすると吠えちゃうんだけどあせあせ(飛び散る汗)

カンナ、美味しいものいっぱいもらったでしょ。
もう大きい声でわんわんするのはやめてねexclamation

おいちい、もらった。.JPG






ニックネーム cannavaro at 00:00| Comment(11) | カンナと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ひっぱりっこ☆

犬今日は朝久しぶりに雨も降って、過ごしやすい日でした〜。
カンナ、今日も元気におもちゃで遊んだよるんるん

「ひっぱりこるんるん
ひっぱれ〜.JPG

「う〜ん」
ひっぱる〜.JPG

上今月の「犬のきもち」のふろくのロープ。
カンナアイテムNO.14「ひっぱりっこ」
「カンナ、ひっぱりっこしようexclamation」っていうと持ってくるよダッシュ(走り出すさま)

ひっぱりっこ.JPG

このおもちゃはカンナ的にはまあまあ顔(チラッ)
音も鳴らないから、そんなにおもしろみはないらしいバッド(下向き矢印)

「もう飽きた犬(怒)。」
もういいや.JPG

目カンナ、ねんねするの〜ぉ?」

「何?」
何?.JPG

でた!Clap
カンナお得意のジロリ目線(笑)顔(イヒヒ)



かわいいかわいい箱入り娘?犬(怒) ・・・ 袋入り娘犬(笑)かわいいかわいい

袋入り.JPG

土曜日に河原に行きました。
火が怖い?
おとなしく紙袋に入ってましたよ顔(ペロッ)

ニックネーム cannavaro at 22:59| Comment(7) | いろいろカンナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

お盆休みは・・・☆

犬毎日ホントに暑いですね〜晴れ。異常な暑さあせあせ(飛び散る汗)
元気元気のカンナもちょっぴりバテ気味です犬(泣)
お盆ですが、我が家にはお盆休みはありませんたらーっ(汗)
なのでカンナ、どこもお出かけらしいお出かけはしてないのね犬(怒)

でも、ちょこっと実家に遊びに行ったらこんなコが来てたよ目

うさぎのプリンちゃん.JPG

弟が飼ってるウサギうさぎのプリンちゃん。
とっても大きいうさぎ。
毛がフワフワ。ぬいぐるみみたい〜ハートたち(複数ハート)

「誰?このコ?」
だれ?.JPG

カンナ、ふしぎそうに見てました目
いつも実家に行くとアミがいたのにね。
「アミちゃんがうさちゃんになっちゃった?!」

アミちゃんみたいにとってもおとなしいうさちゃんだったね黒ハート


かわいいかわいいかわいいお祭り気分かわいいかわいいかわいい

今年の夏は花火もお祭りも行かなかったけど
ハッピをひっぱり出してきて着てみましたよるんるん

「お祭りるんるん
ハッピだよ.JPG

これはまだず〜っと小さい頃に買ったハッピ。
あの頃は大きくてブカブカだったけど、今はぴったりねGood
でもカンナ、女の子だから浴衣がよかったかねぇ?
華ちゃんもなっちゃんもかわいいの着てたよね〜黒ハート
何となく飼い主の趣味でつい男の子っぽい服を着せちゃいがち・・・顔(ペロッ)
来年はかわいい浴衣買おうね手(グー)


かわいいかわいいかわいいわんこ話じゃない話かわいいかわいいかわいい

私の憧れの嶋田真理子さんもおススメのベーグル屋さん
マルイチベーグルに行ってきました車(セダン)

この暑い中、1時間近く並びました・・・あせあせ(飛び散る汗)

ベーグル.JPG

すごくどっしりとしていて、歯ごたえのある食感。
エッグサンドはものすごい量の卵!!
ベーグルは粉の香りがしてとってもおいしかったぁハートたち(複数ハート)
噛めば噛むほどおいしさが・・・るんるん
ひらめきこの香りを味わうならプレーンでもいいかも。

最近パンのおいしさを知ってしまったカンナに見せたら
「たまらん〜っダッシュ(走り出すさま)だろうな(笑)顔(イヒヒ)









ニックネーム cannavaro at 21:53| Comment(7) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

避暑部屋にて☆

犬夜は急に涼しくなったけど、今日もとても暑い日でしたね〜。
我が家はメゾネットなので、最上階のリビングはすごく暑いっあせあせ(飛び散る汗)
そこで夏場のカンナはB1の部屋でお留守番家

お休みの今日はみんなでB1で過ごしました。。。顔(笑)

「ここは涼しいよ〜るんるん
B1.JPG

ほんとに温度がぜんぜん違う。
南北の窓を開けると風も通って涼しい〜四葉
エアコン要らずなのですGood

「お昼寝も快適〜眠い(睡眠)
涼しいよ〜.JPG

窓の向こうはドライエリアで、ちょっとした庭的スペースになってるのですが、
蚊がいっぱい顔(なに〜)
とてもじゃないけど出られませんダッシュ(走り出すさま)
だから花壇も草ぼうぼう顔(汗)
前はアジサイを植えてたんだけど、
虫がいっぱいつくようになっちゃったのでサヨナラしました。。。たらーっ(汗)
蚊がいなくなったらお手入れします顔(ペロッ)



犬(足)お昼寝から目覚めたカンナを水風呂にいれました。犬(足)

ひらめき今日のお風呂は熱くないのね」
気持ちいいよ.JPG

「カンナ、泳いでごらん!魚
慌てて手足をバタバタ犬かきしてました顔(イヒヒ)

犬かき?.JPG

外は暑いからおさんぽ代わりの運動ね手(チョキ)

「ふぅ、つかれた・・・あせあせ(飛び散る汗)。」
もういいよ・・・.JPG

後はシャンプーしてキレイキレイぴかぴか(新しい)

ライオン?.JPG

ひらめきライオン?!(笑)顔(ペロッ)


かわいいかわいいかわいいこんな本を購入しました。かわいいかわいいかわいい

『犬と私の10の約束』

おすすめ.JPG

いち早く友達がおしえてくれました。
わんこのお話です。
わんこブログの皆さんの中にはもう読んだ方いるかな?
心にジ〜ンとくる・・・とってもいいお話でした。

なんで犬ってこんなにせつないんだろう。。。
悲しい場面じゃなくても
ただ座ってるだけの姿が微笑ましいのにせつない・・・
いつもけなげで。
そんな犬犬という生きものがたまらなく好きです黒ハート

おすすめです。
ぜひ読んでみてください犬(笑)

考えさせられる10の約束です。。。
(本で見たい方は開かないで。)






犬と私の10の約束
ニックネーム cannavaro at 23:25| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする