2008年03月01日

いちご狩り旅行☆2日目

犬2日目もいいお天気〜晴れ
ただ、静岡は花粉が多いので要注意!!あせあせ(飛び散る汗)

朝食を食べてチェックアウト。
下田方面へ向かいます車(セダン)

春〜♪.JPG

菜の花や桜が咲いていました。
もうすぐ春ですね〜。

かわいい河津の桜

河津桜.JPG

桜まつりをやっていました。
河津桜は花がピンクで大きい早咲きの桜。
町内に8000本もあるそうです。

河津から修善寺方面へ車(セダン)

かわいい浄蓮の滝

浄蓮の滝.JPG

るんるんじょうれん〜のたき〜」
昔よく歌いました。るんるん天城越え。
カンナ、ふわぁ〜っと眠そう顔(ペロッ)

目このあたりは猪が多いの?!
いのししモノがちらほら・・・

かわいい猪まん。
猪まん.JPG

かわいい猪コロッケ
猪コロッケ.JPG

猪肉の味はイマイチよくわからなかったけど・・・
うん。おいしかったですよ黒ハート


沼津を抜けて富士宮方面へ車(セダン)

かわいい浅間大社に到着。

テンママさんにおしえてもらった
富士宮やきそばるんるん。楽しみにしてましたよー顔(笑)

浅間大社前に「お宮横丁」といって、
やきそばやさんが何軒も並んでいます目

富士宮やきそば.JPG

2軒のお店のやきそばを食べくらべ手(グー)
富士宮やきそば、もっちりしながらも歯ごたえあり。
おいしかったです〜。

もうひとつ。
「マスバーガー」?!(笑)
マスバーガー.JPG

鱒のフリッターがはさんであるバーガーでしたるんるん


ちょこちょこといろんなものを食べました顔(ペロッ)
河口湖方面へ向かいます車(セダン)

途中で以前テンちゃんが遊びに行っていた広〜い朝霧アリーナを目指しましたが、
道が1本違っていたようで・・・あせあせ(飛び散る汗)
次回に持ち越し〜。残念犬(泣)
でも朝霧近くでちょこっと遊べましたるんるん

朝霧.JPG


かわいい河口湖IC近くのジェラートショップに立ち寄り〜

ラ・ヴェルデュール木村屋

廛抑拊洵為木村屋.JPG

お店の店員さんはわんこ好きで
カンナを抱っこして外で待っていたら
「抱っこしてたら中へ入って大丈夫ですよ〜」と言ってくれました。
カンナはかまってくれる人に吠えちゃうクセがあり・・・たらーっ(汗)
案の定「わお〜んどんっ(衝撃)顔(汗)
でも店員さんはわんこのことよくわかっているようで、
「ダックスは社交的なコとそうでないコに分かれますよねー」って笑ってくれました。ホッ。
その上、おまけにアイスをもう1種類のせてくれました黒ハート
アイスもとってもおいしかったし、
店員さんもかんじいい〜ぴかぴか(新しい)
思いがけず素敵なお店に出会いました顔(笑)


帰りは中央道から東京方面へ車(セダン)
帰りもETC割引17:00〜20:00半額です!お得Good

カンナは後部座席から顔を出しつつウトウト・・・眠い(睡眠)

つかれo{〜zzz....JPG

楽しい旅でしたるんるん
カンナ、今年もおつかれちゃ〜んHello犬(笑)





ニックネーム cannavaro at 00:00| Comment(11) | カンナと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

いちご狩り旅行☆1日目

快晴〜♪.JPG

犬今年も1泊2日静岡いちご狩り旅行へ車(セダン)
今週は暖かくていい天気〜晴れ
お出かけ日和となりましたるんるん

東名高速道路を静岡方面に向かって車(セダン)
早朝の高速道路、ETCで6:00〜9:00のあいだにゲートを通過すると
なんと料金半額!!(注:総利用距離100km以内)
ラッキー手(チョキ)

かわいい足柄SAで休憩ダッシュ(走り出すさま)

久しぶりにここのSAに来ましたが、
ドッグランがあることを発見目exclamation

足柄SA.JPG

広〜い!!るんるん
いつの間にできたのかな〜?

足柄SA爪・湫ン.JPG



かわいい裾野ICで降りて、江間方面へ。いちご農園に到着犬(笑)

伊豆長岡苺狩センター

江間イチゴ.JPG

毎年久能山のいちご狩りに行っていましたが、
今年は江間のいちごに行ってみたら大正解!!Clap
大きくてと〜っても甘いっハートたち(複数ハート)
ひらめき今まで行ったいちご狩りの中で一番おいしかったかも。
ただ、このあたりはどこもハウス内わんこNGたらーっ(汗)
車で待ってたカンナに1粒もらいましたるんるん

「ウマウマ〜黒ハート
おいし〜い♪.JPG

カンナ、ガツガツ食べてました顔(笑)
江間のいちご、大満足黒ハート
あとはわんこOKなハウスをひとつ作ってくださ〜い犬(笑)

かわいいいちご農園を出て沼津方面へ車(セダン)

千本浜公園

駿河湾の海岸線に沿って黒松がたくさん!
公園内にもたくさんの松目
千本どころではないらしい〜あせあせ(飛び散る汗)

千本浜公園へ.JPG

海岸沿いは風が強くて寒いよ〜犬(泣)

千本浜.JPG


かわいいお昼ごはんは沼津港へ車(セダン)

魚河岸丸天

沼津丸天.JPG

新鮮お魚が最高〜顔(メロメロ)
天ぷらもおいしい黒ハート
平日だったので、サラリーマンも来ていました。
会社のお昼を沼津港でなんて・・・贅沢ランチいいですね〜るんるん

かわいい静岡のおいしい海鮮ランチを満喫した後は大室山に向かって車(セダン)

大コ山リフト.JPG

リフトで山頂に登ります。
抱っこでわんこもOK!

「ドキドキるんるん
初リフト!.JPG

「気持ちいいねー。怖くないよ〜手(チョキ)
リフト気持ちいい〜♪.JPG

山頂は強風でした〜台風
吹き飛ばされそうっあせあせ(飛び散る汗)

強風〜っ.JPG

ものすごい風でしたが、海も富士山も見えて景色はGood

日曜日には山焼きが行われる予定とのことでした。
それも見たかったなぁ〜目

かわいい城ヶ崎海岸近くのカフェでお茶〜

デルフィーノ

筑挂┛ノ.JPG

このあたりはわんこはテラスのみというカフェが多い中、
このお店は店内OK。
カフェというよりイタリア料理やさん。


かわいいいい時間になったので宿へ向かいます〜車(セダン)

プチリゾート白いうさぎ

筑・ー1.JPG 筑・ー2.JPG 筑・ー3.JPG

お料理はおいしかったですよ顔(笑)
お部屋やお風呂・・・きちんとお掃除されていましたGood
でも・・・写真で見るのと実物は・・・
期待と違うこともありますね顔(汗)。ハハハ・・・たらーっ(汗)

2日目へつづくダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム cannavaro at 00:00| Comment(2) | カンナと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

京都にて☆

犬彼の実家のある京都へ行ってきました車(セダン)
いつもお正月に帰ってのんびりするだけで、
せっかく京都に行ってもあまり観光はしないのです〜顔(ペロッ)

手(パー)今回はちょっと京都らしいところへおでかけしてみました。

かわいい東本願寺。むこうに京都タワーも見えます。
東本願寺にて.JPG

蓮?きれいに咲いてましたぴかぴか(新しい)
はす?.JPG

さすがにこの時期、しかも京都。
外をぷらぷらは暑いあせあせ(飛び散る汗)

四葉すずしげな下鴨神社犬(足)
下鴨神ミへ.JPG

きれいなところでした〜犬(笑)
縁結びの神さまがいるんですってー黒ハート


レストランお昼ごはんは京都の雰囲気たっぷりのドッグカフェNESTへ。

NEST.JPG


DOG CAFE NEST.JPG

ひらめき町屋を再利用したお店だそう。
とってもいい雰囲気ぴかぴか(新しい)

犬(笑)スパイシーなベンガルカレーとオムライス。
お食事.JPG

とってもおいしい〜っGood

犬(笑)抹茶パフェ。
抹茶の上にアイスと小豆がのってます。
でざ〜と.JPG

カンナはおとなりさんのワンちゃんがたべてるのをじ〜っ目
じぃ〜っ.JPG

恥ずかしいほどじぃ〜っと見てました顔(汗)


こんなステキなカフェはお店のつくりだけかと思いきや、
食事もデザートもとってもおいしいハートたち(複数ハート)
コーヒーも。
店員さんもかんじいいし。

ぜひまた行きたい癒し系のお店です黒ハート


犬(足)犬(足)

カンナ、彼の実家家にもちょっとずつ慣れてきたかなるんるん
まだ誰かが立ち上がったりすると吠えちゃうんだけどあせあせ(飛び散る汗)

カンナ、美味しいものいっぱいもらったでしょ。
もう大きい声でわんわんするのはやめてねexclamation

おいちい、もらった。.JPG






ニックネーム cannavaro at 00:00| Comment(11) | カンナと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

カンナ☆初軽井沢の旅A

犬2日め〜。朝から雨がすこ〜し降ってます雨
ペンションを出てドライブ車(セダン)

四葉浅間大滝へ。

浅間大滝.JPG

このあたりで水遊びができるらしい。
雨だったからちょっと涼しすぎたけど・・・たらーっ(汗)
梅雨があけて夏に来たらいいかんじかもね顔(笑)

レストランランチはベーコン車(セダン)

手づくりベーコンがウリのおしゃれなお店。
分厚いベーコンがおいしかったぁ黒ハート
「ベーコンフレンチトースト」という変わった料理が下

ベーコンフレンチトースト.JPG

メープルがたっぷりかかったフレンチトーストの上にベーコンが乗ってます。
この甘みとベーコンのしょっぱさが以外にもGood
これはおすすめexclamation×2


腹ごしらえをしてまたドライブ車(セダン)

ドッググッズのお店「森のランプ」や
「QUN QUN」

QUN QUN.jpg

さすが軽井沢はわんこのお店やカフェが多いですねー目
わんことここに住みたいって気持ち、わかるなぁ〜ハートたち(複数ハート)


かわいいDOG GARDEN RESORT軽井沢

レストランとショップ・ドッグランがあって
温水シャワーも完備されてるそう。
晴れてたらう〜んと楽しめそうなとこねるんるん

うまそうね。.JPG


帰りはカンナおつかれモード。
車の後部座席でウトウト・・・眠い(睡眠)

ZZZ....JPG


あいにくのお天気だったけど、
カンナ初軽井沢の旅、楽しかったねーるんるん




ニックネーム cannavaro at 00:00| Comment(8) | カンナと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

カンナ☆初軽井沢の旅@

犬台風接近中の中、軽井沢へ遊びに行きました〜車(セダン)
初日午前中はなんとか晴れおんなパワー手(グー)でもちこたえたよっ顔(イヒヒ)

晴れ朝早く出発して、まずはアウトレットへ。

嘘坪・へ.JPG

犬(笑)DOG DEPTでお洋服を・・・目
カンナのお帽子買おうよ〜るんるん

ひらめきキムタク風?!
キムタク風?.JPG

ひらめきこっちがいいね!
帽子買った.JPG

・・・と試着してると
うしろを通ったわんこ連れ。見ると・・・目

川島なお美さんとシナモンちゃんだ!!

きれい〜ぴかぴか(新しい)
さすが、にんげんもわんこも顔が小さいっ。
しゃがんでカンナに試着させてたのですが、
もう少しでシナモンちゃんを踏んづけちゃいそうになってたらしいあせあせ(飛び散る汗)
あぶない。あぶない。

お買い物してまわって、先日買ったバギーも大活躍Clap

ラクちんお買い物.JPG


犬(足)お腹もすいてきたのでアウトレットを出て旧軽井沢方面へ犬(足)

軽井沢ぷらぷら〜.JPG

かわいいめずらしい、わんこ決定のお蕎麦屋さん川上庵へ。

川上庵.JPG

天せいろとクルミだれせいろをいただきました。天せいろ.JPG

テラスでお蕎麦をいただいていると、
また川島さんたちを見かけました。
軽井沢に住んでるんだよねー。
今日はお休みでお買いものDAYなのかな〜。

川上庵、おしゃれなお店でお蕎麦もとってもおいしかった黒ハート

犬(足)旧軽銀座をぷらぷら〜犬(足)

ちょっと雨も降ってきました。
こんなあやしい天気&平日ともあって人は少なめです。

かわいいお茶をしに駅前のカフェ ラ・ティエへ。

ラ・ティエ.JPG

やさしい店員さんと素朴でかんじのよいお店でした黒ハート


いい時間になったのでぼちぼち宿へ車(セダン)
北軽井沢のペンション花闊歩

雨もやんでたのでドッグランでひとっ走り。

凹謌歩 爪・湫ン.JPG

フリスビーで遊びましたるんるん
カンナ、フリスビーいいかんじ。こんど買ってあげよう顔(笑)

お夕食〜レストラン

ディナー.JPG

たくさんの他のお客さん&わんこと一緒になるのは
カンナ、初めて。
誰かが鳴くとみんなで「わお〜んどんっ(衝撃)」。

お料理はとてもおいしく、量もたくさん!
おなかいっぱいでした〜。

露天風呂に入っておやすみ〜眠い(睡眠)
充実の1日でした〜るんるん

2日めへつづく・・・顔(イヒヒ)








 
ニックネーム cannavaro at 00:00| Comment(4) | カンナと旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする