2008年01月27日

あの“えんばん”は今・・・☆

犬カンナ今日はコレで遊びまするんるん

ヨイショ。ヨイショダッシュ(走り出すさま)
えんばんであそぼ♪.JPG

ひらめき去年の秋頃仲間入りした“えんばん

ガブッ.JPG

フリスビーだからホントは遊び方ちがうんだけどね顔(ペロッ)
カンナ、カプカプ縁取りして・・・

うひゃ〜.JPG

こんなになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ありゃりゃぁ〜顔(汗)
ときどき思い出したようにおもちゃ箱から出してきては
ガジガジ噛んでます。
なかなか噛みごたえある“えんばん”らしいです犬(笑)


かわいいかわいいかわいい

くぅママさんからカンナにプレゼントお誕生日プレゼントをいただきましたー。

くぅままさんvハ炸賞歡.JPG

ひらめきなんとバッグにカンナがexclamationびっくりexclamation
すご〜いClap
くぅママさん、カンナのために手づくりしてくれて・・・感動です顔(泣)
大切にします。ありがとうございました〜黒ハート


るんるんるんるんるんるん

お友だちにおしえてもらったこんなゴハンを食べてきました〜顔(イヒヒ)

“とんかつ茶漬け”

とんかつ茶漬け.JPG

とんかつとご飯とお茶が出てきて、
お好みのところでご飯の上にとんかつ、お漬物や高菜、梅干などをのせて
お茶漬けにしていただきます黒ハート
う〜ん、贅沢茶漬けだぁ〜っぴかぴか(新しい)顔(笑)

ニックネーム cannavaro at 00:00| Comment(7) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

走ったよー☆

犬昨日の台風も去って今日はいいお天気でした〜晴れ
昨日は久々にカンナをどこかで走らせに行こうと思ってたのに雨
おでかけは断念して、カンナは1日お留守番になっちゃいました。

お出かけしない今日はいい天気。チェ〜ッ犬(怒)
かわりに屋上で遊ぼうるんるんカンナexclamation

「暖かいねー。」
ナ生だいすき.JPG

「走るよーダッシュ(走り出すさま)。」
ドッグラン.JPG

最近は芝生に連れてきても葉っぱ食べてばっかりで
なかなか走らなかったけど
今日はくるくるダッシュダッシュ(走り出すさま)。走り回りましたるんるん

ナスを発見目
なす・・・ね。.JPG

「ぱくっ。」
ぱくっ。.JPG

あ〜っ、ナスの葉っぱ食べてるがく〜(落胆した顔)
ナスの葉っぱなんて食べて大丈夫かな?
マズそうだけど。


雨上がりの芝生でどろんこあせあせ(飛び散る汗)
いい気分(温泉)お風呂に入ったよ。

「早く乾かして。」
さっぱりしました。.JPG

カンナ、さっぱりしたねーぴかぴか(新しい)




かわいいかわいいかわいい台風接近中のディナーは・・・かわいいかわいいかわいい

北海道フェア.JPG

東京ドームホテルの北海道フェア

40種類以上の北海道料理のレストランブッフェです。
おいしかった〜黒ハート・・・けど
ブッフェって、ついつい食べ過ぎちゃうあせあせ(飛び散る汗)
だからねー、ホントはあんまりブッフェスタイルは好きじゃないんですよねー顔(汗)
おいしかったのに、くるしぃ〜って感想になっちゃうのがダメ。
自分じゃセーブできない。
誰か適量を与えてくださいってかんじ(笑)。

デザートもこんなになっちゃった下

よくばりデザート.JPG

食いすぎやねんっパンチ










ニックネーム cannavaro at 21:59| Comment(9) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

秋だね〜☆

犬今日は日中天気が悪くなりそうだったので
晴れ早起きしてみんなで散歩にでかけました犬(足)

「ねむいなぁ〜犬(泣)
てくてく・・・.JPG

カンナはあいかわらず
道路をほうきしっぽでお掃除しながら歩きます顔(汗)(笑)。

おそうじ〜?.JPG

カンナの散歩道には・・・目

下
栗.JPG

下
柿も.JPG

ぶどう下
ぶどう.JPG

秋ですね〜紅葉

キウイもたくさんなってました下

キウイだよ.JPG

ここどこ?ってくらいのどかです〜ー(長音記号2)
気持ちいい早朝さんぽでした四葉


かわいいかわいいかわいい

寒くなってきたので
カンナにベッドを買いました手(チョキ)
これに毛布を掛けて寝たら暖かいねー犬(笑)

ベッドだよ.JPG

結構おきにいりです。

「わ〜いるんるん
ごろ〜ん.JPG

でもやっぱり・・・

「ここが一番だよ〜黒ハート
こっちがいいね♪.JPG



かわいいかわいいかわいいカンナにナイショのおいしいお店かわいいかわいいかわいい

久しぶりにマンダラへ行ってきましたるんるん
懐かしのOL時代からず〜っとおいしいカレー黒ハート
やっぱりここは裏切らないワ〜顔(メロメロ)

マンダラ.JPG


ニックネーム cannavaro at 20:38| Comment(9) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

ネーミングもむずかしい・・・?!

犬カンナのおもちゃ、名無しのゴンベ(・・・なんて今言わない?!顔(ペロッ))がでてきました。

遊ぶ?.JPG

1左はドグパラの付録だった布製のフリスビー。赤ちゃんの頃だったから
特に名前を覚えさせたりしないまましまいこまれちゃってました。
これはそのまま“フリスビー”ね。
真ん中がキュッキュ鳴るから、楽しいんだよねるんるん

2最近、外で遊ぼうと思って買ってきたのが
プラスチック製のフリスビー。
フリスビーが二個になっちゃった!顔(汗)
・・・のでこれは“えんばん”。
「えんばん持ってきて〜!ダッシュ(走り出すさま)」で急いで持ってくるんだけど、
カンナには大きくて途中でコケちゃう犬(泣)
運びにくいからそんなに遊べないね。
カジカジ専用ね。

3じゃがいもみたいなのは軟式テニスボール。
軟式テニスなんてめったにやらないから、
カンナにあげました顔(笑)
“ボール”は既にあるからこれは“テニステニス”ね。
既存の“ボール”よりもやわらかくて弾むから結構気に入ったみたいGood
追いかけて遊んでます。

おもちゃも増えてくると意外と名前がたいへんあせあせ(飛び散る汗)
ボールはボールだしねぇ。。。顔(汗)
名づけた私のほうが忘れちゃったりしてます顔(ペロッ)

「カンナは覚えてるのにねぇ〜」
たいへんね・・・.JPG



かわいいかわいいかわいいわんこOKだったらうれしいお店かわいいかわいいかわいい

先日おともだちと行ってきた嶋田真理子さんおすすめ店その3。
(“その2”もご紹介したかったのに閉店してしまってたの〜たらーっ(汗)

表参道にあるBROWNRICE CAFE

健康的なお料理と雰囲気のよい店内ぴかぴか(新しい)
癒しの空間カフェですハートたち(複数ハート)

「季節の野菜せいろ蒸し膳」
野菜せいろ蒸し膳.JPG

たっぷりの旬の野菜と玄米ご飯。
とってもおいしかったぁ黒ハート
すごくかんじのいいお店。
テラス席もあったけど、わんこはダメかな?
わんこ決定だったらうれしいのにな〜るんるん




ニックネーム cannavaro at 10:34| Comment(10) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

お盆休みは・・・☆

犬毎日ホントに暑いですね〜晴れ。異常な暑さあせあせ(飛び散る汗)
元気元気のカンナもちょっぴりバテ気味です犬(泣)
お盆ですが、我が家にはお盆休みはありませんたらーっ(汗)
なのでカンナ、どこもお出かけらしいお出かけはしてないのね犬(怒)

でも、ちょこっと実家に遊びに行ったらこんなコが来てたよ目

うさぎのプリンちゃん.JPG

弟が飼ってるウサギうさぎのプリンちゃん。
とっても大きいうさぎ。
毛がフワフワ。ぬいぐるみみたい〜ハートたち(複数ハート)

「誰?このコ?」
だれ?.JPG

カンナ、ふしぎそうに見てました目
いつも実家に行くとアミがいたのにね。
「アミちゃんがうさちゃんになっちゃった?!」

アミちゃんみたいにとってもおとなしいうさちゃんだったね黒ハート


かわいいかわいいかわいいお祭り気分かわいいかわいいかわいい

今年の夏は花火もお祭りも行かなかったけど
ハッピをひっぱり出してきて着てみましたよるんるん

「お祭りるんるん
ハッピだよ.JPG

これはまだず〜っと小さい頃に買ったハッピ。
あの頃は大きくてブカブカだったけど、今はぴったりねGood
でもカンナ、女の子だから浴衣がよかったかねぇ?
華ちゃんもなっちゃんもかわいいの着てたよね〜黒ハート
何となく飼い主の趣味でつい男の子っぽい服を着せちゃいがち・・・顔(ペロッ)
来年はかわいい浴衣買おうね手(グー)


かわいいかわいいかわいいわんこ話じゃない話かわいいかわいいかわいい

私の憧れの嶋田真理子さんもおススメのベーグル屋さん
マルイチベーグルに行ってきました車(セダン)

この暑い中、1時間近く並びました・・・あせあせ(飛び散る汗)

ベーグル.JPG

すごくどっしりとしていて、歯ごたえのある食感。
エッグサンドはものすごい量の卵!!
ベーグルは粉の香りがしてとってもおいしかったぁハートたち(複数ハート)
噛めば噛むほどおいしさが・・・るんるん
ひらめきこの香りを味わうならプレーンでもいいかも。

最近パンのおいしさを知ってしまったカンナに見せたら
「たまらん〜っダッシュ(走り出すさま)だろうな(笑)顔(イヒヒ)









ニックネーム cannavaro at 21:53| Comment(7) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

バギー買っちゃった!

犬とうとう我が家も買っちゃいました。ペットバギーexclamation
この前、グラモでレンタルしてみてとても快適だったので
今週末軽井沢に遊びに行く予定もあり、
思い切って買っちゃうか〜るんるんって。
チョコたんさんのとこでおしえてもらったバギー、
おソロにさせてもらっちゃいました〜黒ハート

「チョコちゃん、カンナも買ってもらったよ犬(笑)。」
ペットバギー.JPG

なかなかいいかんじです顔(イヒヒ)

「アゴのせちゃおっカメ。」
あごのせよ.JPG

しばらく乗せてたら、だんだんくつろいできました。

「ここからみえるよ〜目
ここからみえるよ.JPG

くつろいで・・・小鳥

「・・・眠い(睡眠)
ねた・・・.JPG

ひらめき寝た・・・(笑)。

カンナ、気に入ってくれたみたい黒ハート
よかった〜顔(笑)
しばらくバギーの中で眠ってました眠い(睡眠)
横になるにはちょっと小さいのかなとも思ったけど、
逆にこのぴったり感がいいみたい黒ハート

週末、なんとかお天気回復してくれないかな〜顔(チラッ)
楽しみだねっ。カンナるんるん




かわいいかわいいかわいい〜カンナにナイショの美味ごはん〜かわいいかわいいかわいい

お友達と「糖朝」に行ってきました。

糖朝.JPG

マンゴープリンがおいしいと聞いて楽しみにしてました。
スイーツだけじゃなくて、お料理もとってもGood
おかゆがめちゃくちゃおいしかったぁ〜黒ハート






ニックネーム cannavaro at 00:00| Comment(8) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする