2008年02月14日

バレンタインデーとライオンカンナ☆

犬バレンタインデー黒ハート
1年に1度(?!)わが家のお菓子が豊富なときです〜(笑)。

ひらめきそれはもしや・・・目
みせてー。.JPG

チョコだよ〜黒ハート

「いいな。それ。」
それ・・・.JPG

これはにんげん用だけど、
今年はカンナにももらってきてくれたんだってーexclamation

カンナのー!.JPG

会社の女の子がカンナにもくれたそうです。
よかったねー。カンナるんるん

今年のわが家のリボンバレンタインデーケーキは・・・
先日三鷹駅に新しくできた駅ナカに入ったシェ・リュイのケーキです。

ぴかぴか(新しい)『カシスディジョン』
シェ・リュイ1.JPG

ぴかぴか(新しい)『キャラメルポワール』
シェ・リュイ2.JPG

チョコレート系のケーキにしようと思ったんだけど、
こっちのほうが美味しそうだったので顔(メロメロ)
見た目どおり美味しかった〜黒ハート


かわいいかわいいかわいい

先週、私がカットしたカンナのしっぽ。
ライオンカットです〜るんるん
我ながらなかなかの出来だったので披露したかったのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

ライオンカット.JPG

上こんなかんじ。わかるかな?
しっぽフリフリするのでカメラなかなかうまく撮れません・・・顔(汗)

「ライオンじゃないよ〜犬(怒)
ライオンじゃないよ.JPG

はいはい黒ハート。カンちゃんだよねー顔(イヒヒ)

ニックネーム cannavaro at 00:00| Comment(5) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

豆まきの日だよー☆

犬今日は豆まきの日だよー。
そして恵方巻きを食べる日でするんるん
今年も作りました・・・いえ、作ってもらいました〜顔(ペロッ)
はーい手(パー)、かんちゃん。節分の日記念撮影だよ〜カメラ

「そのおマメちょうだい。」
節分です〜.jpg

ちゃんと豆まきしてからねっClap

豆まきだよー.jpg

今年もカンナ、まいた豆を拾って食べまくりました犬(笑)
お腹大丈夫?!

私たちも今や年の数だけ食べたらお腹こわしそう(笑)顔(イヒヒ)

「たくさん食べていいですねぇ目。」
おいしい?.JPG

「ちょうだい」とうるさいカンナあせあせ(飛び散る汗)

「カンちゃんにもくれるように言ってよ。」
かんちゃんも〜!.JPG

食べすぎ。食べすぎ顔(え〜ん)
もうだめだよ〜バッド(下向き矢印)

今年の節分はさむ〜い雪雪の日になりました〜。
風邪ひかないようにしなくちゃねっ犬(笑)
また1年、健康で楽しく過ごせますように黒ハート
“鬼は〜そと!福は〜ウチ!!顔(笑)

ラストね。.JPG
ニックネーム cannavaro at 21:27| Comment(7) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

カンナ3歳で〜す☆

犬ぴかぴか(新しい)バースデーカンナ3歳のお誕生日で〜すClap

カンナ舗綾筑姐扱.JPG

今年もカンナ用のバースデーケーキは手作りしてみました顔(イヒヒ)
去年はにんじんを混ぜたケーキにデコレーションしましたが、
今回は土台にカンナの好きなパンを焼きましたるんるん
そしてジャガイモとかぼちゃで飾りつけぴかぴか(新しい)
パンはバターも砂糖も塩も入ってないので味も風味もないんだけどね顔(ペロッ)

じゃあ、カンちゃん。「ケーキほしい人〜?」

「は〜い手(パー)
弘キ欲しい人〜?.JPG

「まて。」

「じ〜目。」
まて。.JPG

はい。どうぞ。
おいしい?

「うまうまですハートたち(複数ハート)。」
うまうま。.JPG

すごい勢いで食べてくれましたダッシュ(走り出すさま)
あっというまに。
よかった。よかった顔(笑)

プレゼントお誕生日プレゼントは・・・

「ほねっこ」ホネ

ほねっこ.JPG

なかなかくれないのでカンナ、にらんでますあせあせ(飛び散る汗)
・・・カンナ、コワイぞ顔(汗)

もうひとつはお洋服です。

canna酋按.JPG

背中に「CANNA」と入ってまするんるん
なかなかいいかんじGood

3漉ハ炸賞歡.JPG

元気に3歳のお誕生日を迎えられました犬(笑)
これからも一緒にたくさん楽しい日々をすごそうねっ黒ハート

みなさんこれからもカンナをよろしくですHello

ねぼすけ.JPG



ニックネーム cannavaro at 00:00| Comment(8) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

おめでとうございます〜☆

ぴかぴか(新しい)鏡餅あけましておめでとうございます。鏡餅ぴかぴか(新しい)

おめでとう☆.JPG


晴れ今年も京都でお正月を迎えました〜鏡餅

30日夜中に出発車(セダン)
途中、いい気分(温泉)立ち寄り温泉に寄ったあと、
三重県桑名市にあるアウトレットジャズドリーム長島へ。

長島嘘坪・.JPG

犬(足)カンナもらくらくバギーに乗っておとなしくしてたよー。

灼・淞渫委長島.JPG

目かなり広いアウトレット。
たくさんお買い物できてなかなかいいかんじでしたー。満足黒ハート


夜夜はおともだちと待ち合わせしてわんこカフェへ。
cafe chobitto

cafe chobitto.JPG

京都の町屋を改装したcafeです。
夏に行った町屋cafeも素敵だったけど、ここもとってもいい雰囲気ぴかぴか(新しい)
小さいけど、落ち着けてくつろげるお店でした。

タコライス〜レストラン
タコライス.JPG

ミルクカラメル〜喫茶店
ミルクカラメル.JPG


かわいい元旦を迎えて義母さんのおせち〜るんるん

ことしのおせち♪.JPG

今年もおいしかった黒ハート
カンナも食べたい〜犬(笑)

ひらめきでかでかジャンボプッチンプリンを発見!
灼・涙餅・殘烱ン.JPG

でか〜い!顔(笑)
味はなつかしいプッチンプリンでした〜ハートたち(複数ハート)

実家でのカンナの定位置は・・・下
背中のうしろで「ふぁ〜っ眠い(睡眠)。」
ふわぁ〜.JPG


夜はお義母さんのパッチワークキルトの上でぬくぬく〜眠い(睡眠)
定位置.JPG


京都の実家にもだいぶ慣れたカンナでした犬(笑)
それでも今年もかなり「ワンワンどんっ(衝撃)」してきたけどね顔(ペロッ)


かわいいかわいいかわいい

お飾り.JPG

2008年、よい年になりますようにるんるん
今年もよろしくおねがいしま〜す犬(笑)

よろちく♪.JPG



ニックネーム cannavaro at 00:00| Comment(9) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

Merry Christmas!☆

旨青湍ス♪.JPG

犬クリスマスイヴですクリスマスぴかぴか(新しい)
今年もイヴはおうちでパーティーるんるん
夜街は混んでるし、なんとなくわが家は24日はいつも家メシです顔(ペロッ)

今年はこんなかんじ.JPG

うちはふたりとも飲めないのですが、
今年はスパークリングワインを買ってみました。
料理はチーズフォンデュにしたので、そこにもワインが入っていて
かなりヤバ〜いかんじに・・・顔(なに〜)
やっぱりウチは「シャンメリー」が一番だワ(笑)。

LaMaison.JPG

バースデーケーキはLa Maisonのベリーのタルトケーキハートたち(複数ハート)
甘さ控えめでとってもおいしいっ黒ハート

Clapさてさて・・・今年のカンナへのクリスマスX'masプレゼントプレゼントは?Clap

プレゼントその1・・・歯磨きおもちゃ。

「歯磨きかよ?!」
餅レその1.JPG

・・・結構気に入ってましたよ顔(イヒヒ)
命名“はみがき”。そのまんま(笑)。

プレゼントその2・・・な〜んだ?

「ガオ〜ッ!」
プレその2.JPG

「シャカシャカトンネル」exclamation

シャカシャカトンネル.JPG

これ、ずっと欲しかったの〜黒ハート。私が。(笑)
本犬は“はみがき”のほうが気になるらしいたらーっ(汗)

でも寝心地はまあまあのようです。
「ZZZ・・・」
ねごこちは?.JPG

そしてもうひとつ、¥100SHOPで衝動買いしたプレゼント。
¥100だったこのプレゼント、実はカンナ一番お気に召したようす犬(笑)
何千円もするシャカシャカトンネル、思い切って買ったのに¥100のほうがいいなんて〜たらーっ(汗)
飼い主の心イヌ知らずというか・・・
安上がりなコというか・・・顔(ペロッ)

下この青いやつです。
喜びカンナの興奮状態ダッシュ(走り出すさま)を見てみてください(笑)顔(イヒヒ)



部屋の中でハァハァ大興奮でした(笑)犬(笑)
喜んでくれて飼い主は大満足です顔(笑)

ニックネーム cannavaro at 00:00| Comment(6) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

Ciao!カンナ1周年

犬前回の記事をUPした10月18日はブログ開設記念日だったのでした〜exclamation×2
(完全に忘れてた・・・あせあせ(飛び散る汗)

Clapカンナブログ1歳で〜すClap


くつろぎ〜.JPG

上あいかわらずの特等席でくつろぐカンナ。
ブログモデルにも慣れてきたワネ〜顔(イヒヒ)

ぴかぴか(新しい)1年ホントにあっというまに経ちましたが
ブログ友だちもたくさんできて
とっても楽しいときを過ごしてますっるんるん

おともだちの皆さん、ありがとうございます犬(笑)
これからも仲良くしてくださいね〜Hello

「よろしくおねがいしますっ犬(笑)

ありがとう☆.JPG
ニックネーム cannavaro at 07:53| Comment(11) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

町田〜八王子へおでかけ☆

犬彼の誕生日バースデー。お休みをとってカンナとお祝いお出かけ〜かわいい

相模原公園車(セダン)

相模原公園へ.JPG

四葉この公園、とっても広くてお花がいっぱい。
ドッグランもありました。今日はやってなかったけどバッド(下向き矢印)
(ドッグランは開放日が決まってるらしい・・・たらーっ(汗)

とにかくお花がたくさんかわいい
お花がいっぱい.JPG  お花きれい〜.JPG

芝生も広〜いダッシュ(走り出すさま)
気持ちよいので木陰でひと休み顔(笑)

「遊ばないの?」
あそぼうよ.JPG

池のまわりに小鳥カモがいました。
あかちゃんもexclamation

カモのあかちゃん.JPG

カンナ、暑いし、歩き疲れた〜あせあせ(飛び散る汗)

あちかった〜.JPG

噴水もきれいだったねぴかぴか(新しい)
こんな公園、近くにあったらいいのにねー黒ハート


犬(足)犬(足)犬(足)

町田でお買い物したあとグラモへ車(セダン)
JOKERでカートを貸してくれるんです!知らなかった〜。
カンナ、初カートです顔(イヒヒ)

「なかなかだよ犬(笑)
カートリりた.JPG

お店の中を抱っこして買い物するよりず〜っとラク顔(イヒヒ)
これはいいわぁ黒ハート


犬(足)犬(足)犬(足)

グラモを出てお茶をしに「FUNNY face」車(セダン)

カンナ、わんこメニューから初めてのカフェごはんエサ
カフェに行ってもにんげんが食べてるときにあげると
にんげんの食べてるものを欲しがるようになったら困ると思って
今まであげたことなかったんだよねー顔(ペロッ)

「ミートボール、うま〜い黒ハート
うま〜い.JPG

最初1コずつあげてたのに
ボウルを奪われてあっというまにガツガツ〜っと食べられちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
カンナ、おいしかった?よかったね顔(笑)


犬(足)犬(足)犬(足)

お誕生日ディナーは「うかい鳥山」車(セダン)

うかい.JPG

地鶏料理がおいしいっ顔(メロメロ)

地鶏焼.JPG

今の時期、ぴかぴか(新しい)蛍がみられるシーズンということで
平日だというのにこんな遠いところまでお客さんがいっぱいexclamation
20:15から照明が消えて蛍観賞するイベントがぴかぴか(新しい)
カンナが車でお留守番してたので
早めに退散しましたが、川辺をのぞくと蛍が目あっちにも目こっちにも目
東京なのに蛍が見れるとは思いませんでした〜黒ハート

犬(笑) カンナも車の中から蛍見たかな〜?






ニックネーム cannavaro at 00:00| Comment(9) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする